保険募集や金融商品の販売は、一般的な消費財のビジネスとは異なり、保険法・保険業法・商法・会社法・独禁法・金商法・金販法・特商法・消費者契約法・個人情報保護法など、業界を取り巻く多くの法令を遵守しつつ行わねばなりません。
また、無形の商品であるという特性から、マーケティング手法やプロモーションに使用する媒体の選定にも、高度なノウハウが要求されます。
当社では、保険とIT/WEBの両分野で豊富な経験を有する“ハイブリッド コンサルティングファーム”として、クライアントのビジネスをトータルにサポートいたします。


代表者略歴

社長

代表取締役 長谷川 進

1989年
米AIGグループのAIU保険会社(現AIG損害保険)に新卒で入社、プロ代理店担当の営業推進を6年間経験。
1995年
クレディ・スイス・グループのウインタートウル・スイス保険会社に移り、自動車保険のダイレクトマーケティング・プロジェクトの立ち上げで、商品企画・営業企画およびWEBマスターを担当。
1999年
ソニー損害保険に移り、会社設立・開業時のマーケティングを担当。
2000年
保険情報サイト『保険スクエアbang!』や保険ショップ『保険見直し本舗』を運営する株式会社ウェブクルーの設立に、取締役副社長・COO として参画。
2004年
当社代表取締役に就任。
その後、日本初の少額短期保険会社である『日本震災パートナーズ(現SBIリスタ少額短期保険)』や、シニア向けの保障に特化した『いきいき世代(現SBIいきいき少額短期保険)』など、複数のスタートアップ企業の社外取締役も兼務。
現在の主な兼職
一般社団法人 RINGの会(全国の保険代理店の自主研修組織)アドバイザー
一般財団法人 未来サポート(子供たちの健全育成のために福利厚生制度の提供や寄付活動等を行う団体)評議員
グルメイノベーション株式会社(日本最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」の運営会社)社外取締役