保険募集や金融商品の販売は、一般的な消費財のビジネスとは異なり、保険法・保険業法・商法・会社法・独禁法・金商法・金販法・特商法・消費者契約法・個人情報保護法など、業界を取り巻く多くの法令を遵守しつつ行わねばなりません。
また、無形の商品であるという特性から、マーケティング手法やプロモーションに使用する媒体の選定にも、高度なノウハウが要求されます。
当社では、保険とIT/WEBの両分野で豊富な経験を有する“ハイブリッド コンサルティングファーム”として、クライアントのビジネスをトータルにサポートいたします。


代表者略歴

社長

代表取締役 長谷川 進

1989年
米AIGグループのAIU保険会社(現AIG損害保険)に新卒で入社、プロ代理店担当の営業推進を6年間経験。
1995年
クレディ・スイス・グループのウインタートウル・スイス保険会社に移り、自動車保険のダイレクトマーケティング・プロジェクトの立ち上げで、商品企画・営業企画およびWEBマスターを担当。
1999年
ソニー損害保険に移り、会社設立・開業時のマーケティングを担当。
2000年
保険情報サイト『保険スクエアbang!』や保険ショップ『保険見直し本舗』を運営する株式会社ウェブクルーの設立に、取締役副社長・最高執行責任者 として参画。
2004年
当社代表取締役に就任。
その後、日本初の少額短期保険会社である『日本震災パートナーズ(現SBIリスタ少額短期保険)』や、シニア向けの保障に特化した『いきいき世代(現SBIいきいき少額短期保険)』など、複数のスタートアップ企業の社外取締役も兼務。
現在の主な兼職
RINGの会(全国の保険代理店の自主研修組織)アドバイザー
グルメイノベーション株式会社(フード系eコマース「宅麺」の運営とコンサル)社外取締役